描き始めて1時間半でLINEスタンプできた! 最速に挑戦?

最速でラインスタンプどれくらいで作って審査に出せるか試してみた。

速く制作をするために特に以下のことポイントとしました。

1.描く内容はテキストに箇条書にしてあらかじめ用意しておく。
2.タブレットで描く(取り込む必要がない)
3.加工も最低限に(使用ソフトと作業を限定させる)
4.もちろん早く描けるイラストスタイルで

ということです。

大体15時頃からタブレットで描き始めました。

箇条書きにしたものをさっと読んで思いつくイメージの絵をささっと描きます。

着色も出来る限り編集しやすいようにレイヤー分けして描きます。


1時間ほどで10個ほど材料がかけました。

これを画質を少しばかりPhotoshopなどでいじってから

最終的に申請用にPNGとして書き出します。

申請フォームに記載し審査リクエスト!


と以上で大体1時間半でした!
もちろん慣れは要るでしょうが。

なんとシンプルな!

シンプルだこそ、クオリティーは低いかもしれませんが(汗)、それなりの味は出てる事を期待して。

あとは審査に通れば良いですが。皆さん願っててください!
この短時間でできるのも8個で申請ができるようになったのも大きいですね。

LINEスタンプで儲けることはできませんが、ちょっとした遊び感覚で開いた時間にぱっと作ってお小遣い稼ぎができるのが一番いいのかもしれません。


*1/27 にスタンプ審査通りリリースしました~!見てね。
https://store.line.me/stickershop/product/1378955

コメント

人気の投稿